FAQ
よくあるご質問
- Q.コロナ対策はどのようになさっているのですか?
- A.国から出されたガイドラインに基づき、消毒・除菌の徹底や密にならないテーブルレイアウトのご提案、マスクを着用しての接客、ご来場時のお客様への検温のご協力などを依頼させていただいております。詳細は公式HPに記載がございますので、ご覧いただけますと幸いです。
- Q.宿泊施設を用意したいのですが、紹介してもらえますか?
- A.担当スタッフより提携ホテルをご紹介いたします。
- Q.平日の夜の見学はできますか?
- A.もちろん大丈夫です。平日の夜やお仕事帰りのご見学もお気軽にお問い合わせください。
- Q.お料理を試食することはできますか?
- A.ご試食をメインとしたブライダルフェアに無料でご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。
- Q.急に結婚が決まりました。どれくらいの期間で準備ができますか?
- A.最短1ヶ月でのご準備が可能です。専属のプランナーが当日までトータルサポートさせていただきますのでご安心ください。
- Q.挙式のみや家族のみの食事会、親族のみの結婚式等はできますか?
- A.もちろん大丈夫です。おふたりにピッタリのご提案をさせていただきます。
- Q.最寄り駅からバスやタクシーは手配できますか?
- A.静岡駅南口より無料シャトルバスを手配いたしますのでご安心ください。
- Q.駐車場はありますか?
- A.大きな駐車スペースがございますが、お酒を召し上がる方も多いと存じます。静岡駅からの無料送迎をご用意いたしますのでぜひご利用ください。
- Q.参列をされる方々の着付けやヘアメイクは可能ですか?
- A.和服の着付けやヘアメイクは式場にてお承りしております。事前予約が必要となりますので、担当者までお問い合わせください。
- Q.荷物を事前に送れますか?
- A.もちろん大丈夫です。ご列席のお日にちとご両家名、そしてお客様のお名前がわかるようにお送りください。尚、ご貴重品、生物はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
- Q.参列をされる方々の着替えができるスペースはありますか?
- A.男性用、女性用それぞれ大きな鏡が設置されたドレッシングルームをご用意しております。
- Q.遠くに住んでいてもお打ち合わせは進められますか?
- A.もちろん可能でございます。
メールや電話でのご連絡手段はもちろん、お打ち合わせ回数のご希望もお気軽にご相談くださいませ。
zoom等でやりとりをさせていただいております。
ご安心くださいませ。 - Q.バリアフリーでしょうか?
- A.敷地の移動は全てワンフロアにて完結しております。
段差もなくスロープがメインとなっておりますのでご年配の方や、おみ足の不自由な方、妊婦様にもご安心いただけます。
ご希望であれば、車いすもご用意ございますのでお気軽にお申し付けくださいませ。※事前予約必須 - Q.お子様メニューの用意はありますか?アレルギー対応に関しても対応は可能でしょうか?
- A.お子様専用のお料理もご用意させていただいております。(\2500ワンプレート・\4500のお子様ショートコース)
ご年齢によって内容を変えることも可能でございますので、是非ご相談くださいませ。
またアレルギー対応に関しましても、お客様ごとに対応させていただいておりますのでご安心くださいませ。 - Q.お支払いの方法は?
- A.基本的には挙式日の3日後に指定口座にお振込みでのお支払いです。
前払いとは異なり、ご祝儀も確認いただき、お支払いいただけますので皆様にご安心いただいております - Q.Q愛犬のワンちゃんは、どこまで一緒に参加できるのでしょうか?
- A.アヴェニールガーデンでは『全館ご参加OK』です。
挙式会場はもちろん、お待ち合い室、お二人の控室まで、お二人の大切な愛犬もいつでもご一緒に参加していただき、お写真撮影やリングドックなどの演出も思い出に残る大切なものです。ご披露宴会場も相談していきながら進めていくことが可能です。
フェア見学時も、事前にご連絡いただけましたら、ご参加ウェルカムです! - Q.時期によって金額は変わりますか?
- A.はい。変わります。
そのシーズンごとにお得なプランをご用意しております。
ご来館される前に結婚式を挙げる時期を事前にご検討頂いたうえで
お越しいただくことをお勧めさせて頂いております。 - Q.挙式スタイルはどのようなものがありますか?
- A.教会式(キリスト教式)、人前式、ガーデン挙式がございます。
その他外式をご検討されている方もご相談くださいませ。 - Q.二次会はできますか?
- A.はい。可能でございます。
ご希望のお時間帯やご人数様によって、ご案内させていただきます。 - Q.子供連れでもブライダルフェアに参加できますか?
- A.もちろんご参加いただけます。ご予約の際にお伝えくださいませ。
- Q.ブライダルフェアは有料でしょうか?
- A.いいえ。無料でご参加いただけます。
お気軽にご参加くださいませ。 - Q.ブライダルフェアに参加しようと思っていますが、そのような服装で行けばいいですか?
- A.普段着でお越しいただいて問題ありません。
- Q.当日列席者の荷物を預けるところはありますか?
- A.ございます。
本館ロビーにてお荷物、お召し物をお預かりさせていただいております。
貴重品はご自身でお持ちいただくか、更衣室にコインロッカーがございます。 - Q.お顔合わせはできますか?
- A.もちろんでございます。
シェフ特選お任せコースのご用意もございます。
レストランで味わうフルコースで是非ゆったりとしたお時間をお過ごしくださいませ。 - Q.マタニティでも結婚式は可能ですか?
- A.勿論可能でございますのでご安心くださいませ。
ママさんプランナーも数名おります。
当日はお近くでケアをさせていただくスタッフも常についておりますので何でもお申しつけくださいませ。
また、急遽お休みいただけるお部屋の完備もございます。 - Q.挙式中に参列者が撮影をしても良いのでしょうか?
- A.もちろんでございます。
お二人が禁止をしない限り自由にお撮り頂いております。 - Q.ウェディングケーキは希望に合わせて作ってもらうことはできますか?
- A.もちろんでございます。
10年フランスにいたパティシエがケーキ、デザートを創ります。
何でもご相談くださいませ。
また、直接のお打ち合わせも可能でございますので細かなご要望もおっしゃってください。 - Q.披露宴会場の人数を教えてください。
- A.2会場ご紹介させて頂いております。
2-60名様までのレストラン(少人数対応可能な会場)
115名様までの大人数様ご案内可能な会場
となります。
ご人数様によっておすすめの広さの会場をご紹介させていただきます。 - Q.Wi-Fiはありますか?
- A.ございます。ご利用ご希望の場合はスタッフにお尋ねくださいませ。
- Q.ブライダルフェアはどのくらい時間がかかりますか?
- A.相談会、ご試食会、お見積りやご日程のお話まで含め
凡そ3~3.5時間ほどお時間を頂戴しております。